蓮田サービスエリアのドッグランの上り線と下り線について調査!

スポンサーリンク
蓮田サービスエリアのドッグランの上り線と下り線について調査!

蓮田サービスエリアのドッグランの上り線と下り線について調査!

2019年7月29日に新設リニューアルオープンした蓮田サービスエリア、駐車台数やショッピングなどリニューアル前よりも格段にアップした最新鋭のサービスエリアになってます。

オープンしたばかりですが平日なのに激混み。
夏休みは駐車できない車で高速道路左側が渋滞という危険な事態に陥りそうです(汗)

ですが、ワンコ大好きな僕にとって、真新しいドッグランでうちのワンコをトイレ休憩をさせたい、その一心であります。

ということで新しくニューアルオープンした蓮田サービスエリアのドッグランの上り線と下り線について調査しましたので、ワンコ好きなあなたのお役に立てれば幸甚でございます。

蓮田サービスエリアは新しい情報なので、スマホで調べると古いままの情報がまだ検索されてしまいます。

新蓮田サービスエリアのドッグランには最大の注意事項がありますのでどうぞ最後まで読んでください。

 

スポンサーリンク

新蓮田サービスエリアにドッグランあります

旧蓮田サービスエリアを知っている方には、旧蓮田サービスエリアにドッグランは無いというのが定説でした。

しかし喜んでください。

ほんとうに新蓮田サービスエリアにはドッグランがあるのか?
⇒ 有ります!

こちらが証拠画像です。

うさログさんのブログのドッグラン写真が豊富です。

 

東北自動車道 蓮田サービスエリア
上り線

ドッグランあり。
ペット専用施設(水飲み場、排泄物用ゴミ箱)もあり。

 

わざわざ上り線と書きました

そうです、ここで注意しなくてはいけません。

新蓮田サービスエリアのドッグランの最大の注意事項です。

 

スポンサーリンク

蓮田サービスエリアのドッグランの最大の注意事項

 

この投稿をInstagramで見る

 

Iida Ayumiさん(@sedipu9)がシェアした投稿

蓮田サービスエリアに新設されたのは、上り線専用になってます。

下り線は今後の計画になっているのです。

つまり、上り線は新しくなった、下り線はこれから新しくなる、ということです。

ここで、「蓮田サービスエリア」の経緯を、ウィキペディア(Wikipedia)から引用したいとおもいます。

 

上り線SA移転
蓮田市黒浜地区にあった蓮田SAの駐車場の収容能力は上下線を合わせて約400台であり、他の東京近郊のサービスエリアに比べて狭く、駐車場は慢性的に満車状態であった。
そのため、そこから南に2.5キロメートル (km) の蓮田市川島地区に上り線専用の新たな蓮田SAの建設工事が2015年2月より始まり、2019年7月29日にオープンした。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

ドッグランは新設された「蓮田サービスエリア」上り線にはあるが、下り線は旧来のままでドッグランはない状態なのです。

ここはワンコ好きなあなたには大事なポイントです。

 

スポンサーリンク

蓮田サービスエリア ドッグラン 上り線あり 下り線なし

下り方面でドッグランにあると聞いたのに行ってもなかった。

いやいや、上り方面から入ればドッグランあります。

そんなワンコ好きなあなたのために、しつこいですが整理します。

 

⇒ 上り線(東京方面)東北自動車道
新  蓮田サービスエリア

ドッグランあり。
ペット専用施設(水飲み場、排泄物用ゴミ箱)もあり。

 

⇒ 下り線(宇都宮・仙台方面) 東北自動車道
旧 蓮田サービスエリア

ドッグランなし。

 

スポンサーリンク

蓮田サービスエリア ドッグラン まとめ

今回2019年7月29日に新設リニューアルオープンした東北自動車道 蓮田サービスエリアは上り線専用でドッグランは整備されています。

しかし下り線は従来のままでドッグランなし、作るか否かは今後の計画にかかっています。

いや、ぜひとも東北自動車道 蓮田サービスエリアは下り線にもドッグランをお願いします。

まずは東北自動車道 蓮田サービスエリア上り線専用の真新しいドッグランで、うちのワンコがいろいろなワンコと触れ合う姿を見るのが、ほんと楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で