ひたち海浜公園の天気が良すぎて犬散歩とネモフィラが見頃ですが大混雑で行けず!

スポンサーリンク
ひたち海浜公園のネモフィラが見頃ですが大混雑で行かず

ひたち海浜公園のネモフィラが見頃ですが大混雑で行かず

行けば必ずワンコと登るひたち海浜公園「見晴らしの丘」は毎年GW(ゴールデンウィーク)の時節はネモフィラが丘陵一面に咲き誇り、皐月晴れの空と溶け込んで見事な景色になります。

GWの子どもの日は無料の日にもなり、ネモフィラが見頃の時期はもう早朝から日が暮れる時間までアクセスは超大渋滞となり、今年2019年度は「やめようか」ということになりました。

まあしかい、毎月1回はひたち海浜公園へワンコを連れていっているのでいいかな。

スポンサーリンク

ひたち海浜公園は個人的No.1ワンコお散歩スポット

毎年のごとく常磐高速をぶっ飛ばして、
ひたち海浜公園へワンコを連れてお散歩です。

ひたち海浜公園は、個人的に大のワンコお散歩ツアーNo.1であります。

例によって今年2019年ゴールデンウィークも行こうかと思ってました。

でも、子供の日は入園料がただになる、
GW(ゴールデンウィーク)はひたち海浜公園周辺は大混雑になるわで、
今年2019年のツアーはお預けとします。

ネモフィラの開花で見ごろだったのにと残念ですが、
いつでも行けますし、毎月1回はワンコと行っているので、
まあいいや。

天候も予想に反して、悪く、しかも寒い。

いずれにせよ、今年は中止。

昨年のネモフィラ咲き頃の風景。
140506ipod 320

スポンサーリンク

国営ひたち海浜公園のここがいい!

もともと自衛隊訓練地だったので、とにかく広大。
  ⇒ワンコも大満足。

自然が溢れていて、とても綺麗で手入れもよくされています。
  ⇒ワンコも大満足。

お散歩の後、帰りの長距離ドライブでワンコはお車に揺られて爆睡。
  ⇒ワンコも大満足。

という、ワンコにとっても私も大満足のひたち海浜公園なのです。

一番いいのは、広大なんですが、芝がよく手入れされて、
ゴミがなく、ウンチもなく、ワンコも元気いっぱいに
走りまわれます。

春夏秋冬の見頃がある、ひたち海浜公園。

赤い箒のような植物。名前、思い出せない。

答え:コキア
140506ipod 195

これも花の名前が思い出せない。すいません。
140506ipod 191

2014年のGWは今日で終わり。

明日からも頑張って前へ歩もう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で