2018/05/050 Shares

iPad mini2 アイパッドミニ購入するもドコモ新プラン「パケあえる」は興味なし

006

遅ればせながら購入しました iPad mini2  ですが、7.9インチサイズはさすがに広くて見やすいです。

ネットサーフインしてもスムースに行きますし、出張やちょっとした合間の時間、ベッドやソファで寝転びなから、当面楽しませていただきます。

iPad mini2  ですがまだまだ現役で使ってます。

iPad mini2 (2013)から、iPad mini4 (2015)と今後の新旧交代がどうなるか興味が尽きません。

更新:2017.09.12

スポンサーリンク

ドコモがアップルのアイパッドの取り扱いを発表

007

ドコモがアップルのアイパッド(iPad Air,  iPad mini)を取り扱うと発表されました。

これでキャリア3社すべてがアイフォンとアイパッドを対応することになったわけです。

さらに新プランが「パケあえる」というものらしいですが、どんな内容か全く興味ありません。

ちなみにドコモとずるずる15年くらい長期契約していますが、LTE対応ではなく、いまもっているアイパッドのほうは、ワイファイのみで対応します。

ワイファイは、WIMAX2+を使っていてしっかり快適につながっております。

携帯電話はガラケーで最安値で契約しております。

ドコモの風当たりは強くて、新プランを出すたびに不評が多いのですが、いまはいろいろな人がいて、多様なニーヅがあり、私の使い方もそのうちのひとつにすぎません。

ひとりひとりが最適な用途で決めていけばいいかと思います。

アイパッドミニを買いました

008

さて、遅ればせながら アイパッドミニ 購入しました。

ビックカメラの袋の中はアイパッドとカバー

まだビニールに包まれております。

先日の記事にて、
こちら→ Surface Pro 3 レビュー ノートとタブレットとの融合、これ1台で両立

iPad mini も買っちゃおうかとつぶやいておりましたが、2013年11月の発売時期からだいぶ時間が過ぎましたがやっと購入いたしました。

買ったのはこちら。

009

iPad mini
7.9インチRetina
200mm x 135mm x 7.5mm
331g
5メガピクセルカメラ
1080HDビデオ
A7チップ

こちらはカバー
010

011

iPad mini 7.9インチRetina を箱から取り出したところ
012

013

014

アップル製品を買われた方はお分かりですが、箱の中にはごく簡単な説明しかありません。

箱の中身は本体と電源ケーブルと取説のみ
015

裏側
016

最初の設定もスイスイ

iPad mini2

iPad mini2

さて、これから設定のお時間です。

今まではケーブルをつないで充電させて電源いれてパソコンにつないでと直感的にやっていけば簡単に使えていました。

今回はすこし慎重になって、グーグル様に御願いして、「iPad mini 初期設定」と検索窓に入れ、役に立ちそうな情報を入手。

星の数ほどの詳しい情報が出ました。

詳細はそこに譲るとして、私の場合の初期設定をごくごく簡単に説明します。

・ケーブルを本体に接続し充電する。
・言語を設定します。
・国を選択します。
・キーボードを設定します。
・Wi-Fiネットワークを選択します。
・位置情報サービスを選択します。

・iPadを設定します。
私の場合、iPod Touchを音楽専用としているため、新しいiPadとして設定を選択しました。

・Apple IDでサインインします。

以降、どんどん設定します。

これまで iPod Touch を使っていまして、さすがにアップルだ!すごい機能だ!

と感嘆していましたが、使っているうちに老眼には画面が小さくて、つらい時もありました。

それで、今回の iPad mini ですが、7.9インチサイズはさすがに広くて見やすいです。

ネットサーフインしてもすいすい行きますし、当面楽しませていただきます。

よろしければ、Apple関連記事、あわせて読んでみてください







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で