「ゴルゴ13の海外安全対策マニュアル 全13話」外務省の海外安全ホームページで閲覧できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

  

スポンサードリンク

  

黙々とパソコンで仕事中のゴルゴ13

連載50年、単行本184巻の圧倒的国民的人気漫画、さいとう・たかを氏の超一流のスナイパー「ゴルゴ13」ことデューク東郷が海外での安全対策や危機管理を指南します。 
全13話で、舞台は日本から始まり、最後はアメリカで終わります。 
その「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」は、外務省の海外安全ホームページで閲覧できます。

 

golgo13

ゴルゴ13 golgo13

(全13話:動画解説もあります)

【あらすじ】この数年,テロが中東や北アフリカのみならず,欧米やアジアに拡散し,今や在外邦人もテロの標的になっている。 このような状況下,外務大臣は在外邦人の安全対策のためにデューク東郷(ゴルゴ13)に協力を要請。 ゴルゴは大臣の命を受け,世界各国の在外邦人に対して,「最低限必要な安全対策」を指南するための任務を開始した・・・。

「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」から抜粋http://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/golgo13xgaimusho.html

 

ゴルゴ13=デューク東郷は、銃火器を装備し、世界を股にかける超一流のスナイパーであることは、誰でも知っていることですが、そんな彼を外務省の外務大臣が「依頼をかけるんか!」という突っ込みは無しにしましょう。

 

全13話:動画解説もあります

第1話  日本  外務大臣からの依頼

第2話  パキスタン  「たびレジ」

第3話  タイ  外務省海外安全情報

第4話  インドネシア  中堅・中小企業海外安全対策ネットワーク

第5話  ベルギー  情報収集

第6話  メキシコ  海外渡航の基本的心得

第7話  フィリピン  安全のための三原則

第8話  ドイツ  オフィスの安全対策

第9話  ケニア  トップの意識

第10話  トルコ  平時の危機管理

第11話  イラク  有事への備え

第12話  イラク 有事への対応

第13話  米国  Gマニュアルの完成

golgo13part1 第1話  日本  外務大臣からの依頼

golgo13part1 第1話  日本  外務大臣からの依頼

 

自分の身は自分で守るしかない

僕はこれまでいろいろな国を訪問しましたが、口外することはありませんがかなり危ない目にも遭ってきました。

いま生きているのは幸運であったと思ってます。

そんな僕が一番重要であると思ってる言葉は、

「自分の身は自分で守る」

これに尽きるのではないでしょうか?

まず、事前の情報収集、周到な準備をする。

(あまり過剰すぎるのも、ほどほどにして。)

 

ゴルゴ13はこう語ってます。

「俺がうさぎ(ラビット)のように臆病だからだ・・・が・・・臆病のせいでこうして生きている。」

ゴルゴ13

パソコンで仕事中のゴルゴ13

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

  

スポンサードリンク

  

自由な人生を手にいれる教科書

濱田大輔さん(だいぽん)の「自由な人生を手に入れる教科書」 Amazonランキングで「1位」を獲得しました。 今なら期間限定、無料で入手できます。
さらに「12,800円」相当の「追加プレゼント」と「追加の電子書籍」までいただけます。
あなたの人生に大いなる気付きと刺激を与えてくれる独立のための自己啓発本といってもいい「自由な人生を手に入れる教科書」Amazonで1位の電子書籍(アフィリエイトで自動収益)を期間限定で無料配布中(追加プレゼント付き)この機会を逃さないようにお願いします。


自由な人生を手にいれる教科書

SNSでもご購読できます。

コメントを残す