2018/04/181 Shares

マルちゃん正麺カップの実食レポ!「芳醇こく醤油」「香味まろ味噌」「濃厚とろ豚骨」「うま辛担々麺」激ウマだった!

マルちゃん正麺カップ 4種 「芳醇こく醤油」 「香味まろ味噌」 「濃厚とろ豚骨」 「うま辛担々麺」

マルちゃん正麺カップ 4種 「芳醇こく醤油」 「香味まろ味噌」 「濃厚とろ豚骨」 「うま辛担々麺」

今年の三月も20度を越す日もあれば雪が吹雪く日もありで、暑さ寒さも彼岸まで。

今週は暖かさが優勢ですが、まだまだ寒い日も暑い日も繰り返し続いていくと思います。

寒いときは、熱々(あつあつ)を食べたいものです。

はじめは、マルちゃん正麺の袋麺から、大ファンになったテリーです。

2017年リニューアル発売したマルちゃん正麺カップはカップなので楽で簡単!

旨さとお手頃価格で大人気のマルちゃん正麺カップ 4種 「芳醇こく醤油」 「香味まろ味噌」 「濃厚とろ豚骨」 「うま辛担々麺」 を我流のテリー流アレンジで食しました。

といっても、ごく簡単に海苔と乾燥野菜に卵をトッピングしただけの、手間暇(てまひま)かけずに安く仕上げるアレンジ!

もちろん、うまし!

マルちゃん正麺カップの実食レポートをどうぞ!

スポンサーリンク

■マルちゃん正麺カップの良さ

旨い!

文句なしに美味い! カップ麺としては最高レベルです。
ふつうにラーメン店でだされても違和感なしの高クオリティーです。
スープもだしがきいてます。汁を残してご飯を加えれば二度おいしい!
すぐ下のテリー流調理、海苔・野菜・卵を加えるだけで、さらに美味しさアップ。

長い!

長期保存が効きます。カップ麺で6ヶ月 、ちなみに袋麺は8ヶ月。買いだめして食べたいときに、いつでも食せます。
非常時にお湯さえあれば、高クオリティーを簡単手ごろに食せます。
災害用非常食に大活躍できます。

簡単!

マルちゃん正麺の袋麺も素晴らしい商品ですが、鍋と丼(どんぶり)が必要です。カップ麺は、お湯だけですぐ出来ます。 熱湯を入れて約5分で出来上がり。
トッピングしたいときでも、準備とトッピング時間を加えても10分で完了します。
上記の長期保存期間とも絡みますが、まさに非常食としても利用できます。

安い!

町のラーメン屋と比べればもちろん高くはありませんが、外出する手間味のクオリティーを考えれば、そんなに高くない!
激安カップ麺を除いて、かつ、100g以上のカップ麺で、ほかのと値段を比べてもお手頃価格と思います。日清食品ラ王より安い。

マルちゃん正麺カップ 「うま辛担々麺」 マルちゃん正麺カップ 「うま辛担々麺」 豚の旨みの「自家製だし」仕込みマルちゃん正麺カップ 「濃厚とろ豚骨」マルちゃん正麺カップ 「濃厚とろ豚骨」  豚の旨みの「自家製だし」仕込みマルちゃん正麺カップ 「芳醇こく醤油」 マルちゃん正麺カップ 「芳醇こく醤油」  鶏・豚の旨みの「自家製だし」仕込みマルちゃん正麺カップ 「香味まろ味噌」 マルちゃん正麺カップ 「香味まろ味噌」  豚の旨みの「自家製だし」仕込み

■マルちゃん正麺カップのテリー流調理方法

・熱湯を入れる。

・乾燥野菜を乗せる 。

・熱湯を注いでから、約5分で出来上がり。

・温泉卵を乗せる

・少しレンジで温める。 ※【重要】30秒程度で熱々にします。レンジ時間が少し長いと容器やフタを焦がすので厳禁です。

・海苔を乗せる

「香味まろ味噌」アレンジ例

「香味まろ味噌」アレンジ例

うま辛担担麺で実食

うま辛担担麺で実食

海苔、乾燥野菜、刻みねぎ海苔をトッピングしましたが、お湯を入れすぎて、見栄えは悪いです(苦笑)

いつもは見た目もいいのに、今回撮影となると失敗で残念。

次は、もっといいもの撮ってアップします。

■マルちゃん正麺カップの食中食後の感想

●まるで、生麺のような食感。

「マルちゃん正麺カップ」CMで岡田准一さんが法廷闘争を繰り広げていましたが、まんざら誇張ではありません。

食べたいときに食べる、インスタント食品を超える、素晴らしく美味しいカップ麺です。

●今回は4種類の食べ比べでしたが、外れ無しでした。全7ラインアップでていますが、どれも期待を裏切らないでしょう。

●男性には少し量が少ないのがデメリットかな。少し小腹がすいたときに食べるには問題なし。女性には適量かもです。

※個人的感想です。東洋水産株式会社さんへ便宜を図るものではありません。(念のため)