0 Shares

樹木希林さんの悠木千帆時代のTBSドラマ「時間ですよ」のお顔が好きだった件

樹木希林さんの悠木千帆時代のTBSドラマ「時間ですよ」のお顔が好きだった件

森光子さんと。樹木希林さんの悠木千帆時代「時間ですよ」のお顔が好きだった件

樹木希林さん、がんでお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。

僕ら世代では、TBSドラマ「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」のころから見ていたわけですが、そのころの芸名が悠木千帆さんでした。

僕はどちらかといえば、悠木千帆さんのお名前のほうがなじみがあります。

「寺内貫太郎一家」、次のドラマ「ムー」のときの芸風が、まだお若いのに老け役という型破りな役柄で有名になりました。
それ以降の登場作品は、老け役という印象が強いです。

でも僕的には「時間ですよ」の悠木千帆さんのさっぱりした庶民的な丸いお顔が好きでしたよ。

スポンサーリンク

悠木千帆(ゆうきちほ)時代の「時間ですよ」

初代、悠木千帆(ゆうきちほ)時代のTBSドラマ「時間ですよ」は、東京五反田の銭湯で繰り広げられる人間ドラマでした。

その当時は、女湯で出てくるヌードも話題になりました。
いまでは考えられない演出です。

一連の画像は1971年ごろの回で、生年月日は1943年1月15日なので、28歳のころでしょう。

かわいいですよね。

船越英二さん(船越英一郎さんの実父)とのワンシーン。

樹木希林さんの悠木千帆時代のTBSドラマ「時間ですよ」のお顔が好きだった件

船越英二さんと。樹木希林さんの悠木千帆時代の「時間ですよ」のお顔が好きだった件

船越英二さんは、東京・五反田で銭湯「松の湯」を経営する松野家の主人。
主役は、松野家の女将さん、森光子さん
悠木千帆さんは、「松の湯」従業員。

スポンサーリンク

芸名「悠木千帆」をオークションで売る

さきほどから悠木千帆さんという名前が出ていますが、オークションで「悠木千帆」の芸名を売りました。
チャリティー・オークションコーナーに出品。

落札額2万円!

落札した方は別の方に名を譲渡し、活躍中の女優さんである悠木千帆さん(二代目)がその名目を引き継いでます。

そして、樹木希林さんの名前でご活躍することになります。

下の画像はマチャアキ(堺正章さん)とのワンシーン。
堺正章さんは大学浪人中の学生という役。

悠木千帆さん、堺正章さん、浅田美代子さん、この3人が集まると必ずギャグが出てくるのも番組の楽しみでした。

樹木希林さんの悠木千帆時代のTBSドラマ「時間ですよ」のお顔が好きだった件

堺正章さんと。樹木希林さんの悠木千帆時代の「時間ですよ」のお顔が好きだった件

TBSドラマ「時間ですよ」は、人情ドラマを主軸に、強烈なギャグとヌード、当時のドラマは破天荒でした。

樹木希林さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

日本・海外テレビドラマはハマると怖い

 

強力な時間つぶしツールであるテレビドラマ!
しかし、日本であろうと、海外であろうと、時代がいつであろうと、主役が男であろうと女であろうと、喜怒哀楽が凝縮した人間ドラマを堪能できます!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で