2019年1月27日

大阪なおみ選手 全豪オープン優勝 おめでとう! 2018/09/28当ブログ記事の予言的中! あらためて強さの秘密を確認!

スポンサーリンク
大阪なおみ選手 全豪オープン優勝 おめでとう! 2018/09/28当ブログ記事の予言的中! あらためて強さの秘密を確認!

大阪なおみ選手 全豪オープン優勝 おめでとう! 当ブログ記事の予言的中!

大阪なおみ選手 全豪オープン優勝 おめでとう!

2018/09/28 大阪なおみ選手の全豪オープン優勝を記事で予想、そして見事予想的中。
記事は更新してなく、表示されている日付けのままで嘘偽りはありません。
また、日付け2018/09/28を変えずに、記事を更新するようなワザは持ち合わせていません。
こちらが2018/09/28 の記事です。
歓喜の予想的中です。

【ご参考リンク:2018/09/28 大阪なおみ選手の全豪オープン優勝の記事】

大阪なおみ、全豪オープンテニス2019も勝利へ! その強さの秘密は3つ

それでは、大阪なおみ選手 全豪オープン優勝 おめでとう! 2018/09/28当ブログ記事の予言的中! あらためて強さの秘密を確認しましょう!

スポンサーリンク

大阪なおみ選手 強さの秘密 メンタリティの成長

「一番の目標は人間としてもっと成熟すること。
 今の自分の精神力は、たぶん3歳くらい。」

「今はたぶん1年成長してハッピーバースデーと言える。
 だから4歳かな。」

ユーモアたっぷりのなおみ語録、1歳成長してもやっと4歳、この謙虚な気持ちが、メンタルの強さの原動力となったと思います。

今回の全豪制覇の大きな要因は、大阪なおみ選手のメンタリティの成長でした。

スポンサーリンク

グランドスラム連覇と世界ランキング1位の快挙

準決勝で第2セットを落としても、

「想定はしてました。
 第3セットで自分を取り戻すことを自分にいきませました。」

決勝戦(対クビトワ選手、チェコ、28歳)でも勝利目前の第2セットを落としましたが、この言葉のように見事第3セットを勝ち取り、全豪オープン優勝

そして世界ランキング1位も手にしたのです。

スポンサーリンク

全米と全豪を制した先にあるのは「大阪なおみ時代」

もうかつてのように怒りと絶望感で試合を投げ出すことはありません。

まだ4歳(笑)、そしてまだまだ発展途上にある大阪なおみ選手。

これからも数あるタイトルをどんどん獲得していくことでしょう。

もちろん全4大主要大会の優勝の独占、グランドスラムを達成してほしいと思います。

全米と全豪を制した先にあるのはまさに「大阪なおみ時代」の到来です。

スポンサーリンク

日本国籍であろうとアメリカ国籍であろうと僕は応援していきます

昨年10月で21歳になった大阪なおみ選手。

無名時代に日本にお世話になったことから日本国籍で戦い続けてきた大阪なおみ選手。

これから国籍問題が出てくると思いますが、日本国籍であろうとアメリカ国籍であろうと、僕は応援していきます。

全米で流した純粋な涙、全豪でのお茶目な正座、ユーモアたっぷりのスピーチ、大阪なおみ選手の魅力は人としても素晴らしい。

グランドスラム:4大大会制覇も夢ではなく現実のものになった今、これからどこまで大きくなっていくのか、ぜひ見守っていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で