お茶の間高齢化でみるオススメのテレビ番組 プレバト 探偵ナイトスクープ 笑点 大河ドラマ(個人推奨です)

スポンサーリンク
お茶の間高齢化でみるオススメのテレビ番組 プレバト 探偵ナイトスクープ 笑点 大河ドラマ(個人推奨です)

お茶の間高齢化でみるオススメのテレビ番組 プレバト 探偵ナイトスクープ 笑点 大河ドラマ(個人推奨です)

お茶の間高齢化でみるテレビ番組をまとめました。

気が付くと高視聴率のテレビ番組は高齢者がみる番組ばかりではないですか。

僕も昨年末はレコード大賞、紅白歌合戦と、これまで見向きもしなかった番組をみて楽しんでました。

レコード大賞、紅白歌合戦なんて、幼少のころからの原点回帰なのか、寄る年波には勝て無いということなのか??

世界がかつて経験してない超高齢化社会に突入している日本社会、テレビ視聴も当然高齢者が受けそうな番組にシフトしてます。

それでは、お茶の間高齢化でみるテレビ番組まとめ、どうぞ!

スポンサーリンク

プレバト

これはもう俳句の夏井いつき先生と梅沢富雄さんとの掛け合いが面白すぎます。

今一番、旬な番組だと思います。

僕も、学校の教育でしか習わなかった俳句の世界がこんなに素晴らしいのかと再認識しました。

水彩画、生け花、料理も面白い、これぞ文化バラエティーですね。

やらせはあるでしょうがバラエティーですから、楽しんでみましょう。

スポンサーリンク

探偵ナイトスクープ

個人的に大大大ファン。

視聴者からの無理難題を解決してくれる視聴者参加型バラエティ番組。

西田敏行局長のお涙がほろっとさせてくれます。

残念なのは関西系の番組なので、見れない地域もあるかもしれません。

放映時間帯が厳しいかな。

まだ見てない方、チャンネルが合ったらぜひ見てください。

TVerでは無料で観れますので騙されたと思ってみてください。

この番組は、視聴者から寄せられた依頼にもとづいて、探偵局長が優秀なる探偵たちを野にはなち、世のため、人のため、公序良俗と安寧秩序を守るべく、この世のあらゆる事どもを徹底的に追求する娯楽番組である。
出典:探偵 ナイトスクープ番組紹介

スポンサーリンク

NHK大河ドラマ

地上波では日曜8時からです。

毎年毎年視聴率が下がっていますが、BS放送はあるや、NHKオンデマンドでも見れますし、あまり視聴率にこだわらずに続けてほしいと思います。

出演者、映像、音楽、脚本、演出、、、すべてにおいてハイレベルのNHK大河ドラマです。

苦情をあえて申しますと、年間50回は長くてしんどい、脚本をもっと練ってほしい、くらいですか?

今やっている「いだてん」、先月は見てましたが、もう見る気が失せました(汗)

宮藤官九郎脚本なのでハマる人にはハマっていくでしょう。

個人的にはファンタジーOKの戦国時代が好きです。

スポンサーリンク

笑点

日曜夕方という時間帯がまさにお茶の間の時間。

これが一番高齢者には受けている原因なのかな。

もっとも視聴率を稼ぐ長寿番組であり定番中の定番。

歌丸師匠から受け継いだ春風亭昇太師匠も安定の域に入りました。

スポンサーリンク

紅白歌合戦

いつも年末はガキ使でしたが、これまで見向きもしなかった昨年末は紅白を時間枠いっぱいで見て楽しんでしまいました。

2018年末の紅白、ほんと楽しかったですね。

ユーミンから桑田佳祐さんへの歌の流れは、ファン感涙でした。

紅白の出場歌手の傾向は今の60代のファン嗜好と合うので、紅白は出場歌手さえドンピシャならV字回復で視聴率を稼ぐと思います。

そもそも紅白出場歌手自体が高齢化しているので当然の流れかもしれません。

視聴者の青春時代の人気歌手がお茶の間で出てくるとあれば見たいと思いますよね。

スポンサーリンク

サンデーモーニング

関口宏司会の日曜8時からの人気ニュース番組です。

番組全体の思想的な偏り、張本勲のスポーツの炎上コメント、この2つが番組の人気に拍車をかけています。

突っ込みどころ満載の番組だからこそ、高齢者はみて安心するのでしょうか(?)

スポンサーリンク

お茶の間高齢化オススメ番組まとめ

そのほかにも楽しい番組が目白押し。
ここでお茶の間高齢化オススメ番組まとめてみます。

【ドラマ】
・連続テレビ小説
・相棒
・大河ドラマ

【バラエティ】

・世界の果てまでイッテQ
・ポツンと一軒家
・プレバト
・探偵ナイトスクープ
・アド街ック天国
・鉄腕ダッシュ
・開運なんでも鑑定団
・世界遺産
・サンデーモーニング
・紅白歌合戦
・笑点
・YOUは何しに日本へ
・世界なぜそこに日本人
・マツコの知らない世界

【健康】
・名医のTHE太鼓判
・きょうの健康
・ガッテン

こうみるとバラエティが圧倒的ラインアップですね。

しかし番組名を書ききれません、もう勘弁を!

お茶の間高齢化でみるオススメのテレビ番組といいながら、なんでもありになってしまい、すいません。
(境界がなくって来ているかも)

スポンサーリンク

あわせて読みたい紅白の記事

いろいろとお茶の間高齢化でみる推奨番組をあげましたが、もう多くの番組が高齢化対応の傾向に向かっていると思います。

娯楽の王様、テレビをこれからも楽しんでいこうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で