0 Shares

おでんファン必見!冬グルメの王者ローカルおでんの魅力 青森おでん 長崎おでん 沖縄おでん 秘密のケンミンSHOW 2月28日21時

スポンサーリンク
おでんファン必見!冬グルメの王者ローカルおでんの魅力 青森おでん 長崎おでん 沖縄おでん

おでんファン必見!冬グルメの王者ローカルおでんの魅力 青森おでん 長崎おでん 沖縄おでん

日本人の食のふるさと、おでん。 日本人なら誰でも大好き、おでん。

昔を知る僕ですが、今やおでん屋さんは商店街でも激減、しかしコンビニで手軽に買えるようになり、時の流れを感じます。

今年の冬もたらふく、おでん、食べましたか? 日本酒とこれが合うんですよね。

さて、そんなおでんファンを垂涎させるテレビ番組が放送。

全国各地の個性あふれるご当地おでん大特集。

秘密のケンミンSHOW! 全国おでん祭り開催! 青森&長崎&沖縄激ウマ(秘)具材
2019年2月28日(木) 21時00分~21時54分
・青森おでん
・長崎おでん
・沖縄おでん
超個性的なローカルおでんの魅力に取りつかれましょう。

スポンサーリンク

青森おでんの魅力

お若いなあー、声優の古谷徹さんもご満悦の青森おでん。


生姜味噌とビールの相性が抜群!の、青森おでんといえば、生姜味噌おでん。

主な具材は、たまご、 しらたき、 さつまあげ、 こんにゃく。

しょうが味噌が決め手の青森おでんです。

日本酒のみならず、ビールでもハイボールでもなんでも合いそう。

これは暖まる!

スポンサーリンク

長崎おでんの魅力

ルー大柴さんもご満悦の長崎おでん。


練り物が主役の甘い長崎おでん。

かんぼこをアゴだし汁で煮込んだ長崎おでんは絶品。

「かんぼこ」とは長崎でいう「かまぼこ」のことです。

まさに練り物とあご出汁が主役の長崎おでんの真骨頂です。

スポンサーリンク

沖縄おでんの魅力

このお方、沖縄おでんがおいしすぎてハナジが出たそうです(笑)


豚足にレタスにウインナー、なんでもありの沖縄おでん。

日本酒にも泡盛にもぴったりですね。

こうしてみると、ご当地ならではの魅力が詰まっているおでん。
全国各地のおでんの魅力って凄い。
各地に行った際は、暑くても寒くても、おでんを食したい。
そう思ったテリーミヤマでした。

スポンサーリンク

青森おでん 長崎おでん 沖縄おでん まとめ

全国各地の個性あふれるご当地おでん
・青森おでん
・長崎おでん
・沖縄おでん

最強冬グルメ王者、おでん、寒い冬の夜のおともに熱い日本酒と堪能しましょう。

おでんって、日本酒のみならず、ビールでもハイボールでもなんでも合いますね。

さすが冬のグルメの王者です。

スポンサーリンク

あわせて読みたい食事記事

閑話休題、毎週木曜のテレビって豪華人気番組が多くてチャンネルの選択に迷います。
プレバト、ダウンタウンDX、秘密のケンミンSHOW、アメトーーク、、、
そして、ひそかに応援してる「ハケン占い師アタル」、これ面白いですよ。
比較的つまらない金曜日に番組を分散してほしいと思うテリーミヤマでした。(個人の意見です)

こちらのお食事過去記事もどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で