0 Shares

5人の美女女子アナの酒豪列伝 飲み会や打ち上げの席でのお酒に強いという噂をランキングにまとめてみた

スポンサーリンク
5人の美女女子アナの酒豪列伝 飲み会や打ち上げの席でのお酒に強いという噂をランキングにまとめてみた

5人の美女女子アナの酒豪列伝 飲み会や打ち上げの席でのお酒に強いという噂をランキングにまとめてみた

女子アナといえば、知性と美貌を兼ね備えた花形職業のひとつ。

そんな才色兼備の女子アナウンサーですが、なかには大酒豪の噂もあり。

なんせ常に緊張感を強いられる撮影現場、頭の回転もフル稼働、しかも容姿にも最大限に整わせないといけない、もう飲まないとやってられないですね。

大酒飲みとの噂の女子アナのエピソードがこちら!

今後は酒好き私テリー美山とも是非一度お手合わせさせていただきたい(願望)

一位に君臨するのは有働アナ、二位に桑子アナ、三位に宇賀アナ、四位は竹内アナ、五位は宮司アナ。(個人的な選出)

5人の美女女子アナの酒豪列伝 飲み会や打ち上げの席でのお酒に強いという噂をランキングにまとめてみました。

スポンサーリンク

有働由美子 フリー 49歳

言わずと知れた日本女子アナ界の酒豪女王。

番組・取材の打ち上げのたびに繰り広げられる酒宴ではまさに主演の座に君臨。

男もたじたじの酒豪っぷり。

最後には周りは酔いつぶれ、有働アナ以外、そして誰もいなくなった状態は毎度のこと。

本人曰く「最低でも7時間以上は飲まずにはいられない」と公言しているほど。

スポンサーリンク

桑子真帆 NHK 31歳

NHKニュースの顔、いや、今や「NHK局の顔」となった桑子アナ。

有働由美子アナがNHKから去った後は、NHKナンバーワンの座に君臨することに。

スピード離婚から酒豪がさらに磨きがかかったそうで、結婚前は絡んで周囲を巻き込むカラミ酒が、離婚後は黙々と酒を大量に飲み干す危ないスタイルに変貌を遂げています。

「私みたいないい女いる?」
「私と子供作りませんか?」

数々の衝撃発言もゴシップのネタになってます。

スポンサーリンク

宇賀なつみ テレビ朝日 32歳

こちらはテレビ朝日の横綱。

胆力ある顔貌と物腰も大酒豪のなせるわざです。

局内での酒豪伝説は枚挙にいとまがないほど。

宇賀アナの特徴は、チャンポン飲み。

これは非常に危険なワザで、必ず悪酔いするパターンで酒飲みは勢いに任せてついやっちゃうのです。

僕の失敗はチャンポン飲みが原因が多いです、というか酒のせいではなく自己責任ですが。

スポンサーリンク

竹内由恵 テレビ朝日 33歳

あの愛らしいお顔からは想像できない、男もたじたじの酒豪との噂。

ミュージックステーションのアシステントをやられていた時に、タモリさんから酒の手ほどきを受けたのは有名な話。

うーん、はや竹内アナも33歳か。

報道ステーションのレギュラーもやっているし、仕事のストレスが酒に拍車をかけているのではなかろうか?

スポンサーリンク

宮司愛海 フジテレビ 27歳

「いっき飲みの宮司」という異名を誇る宮司アナ。

酒飲みの僕から言わせると、一気飲みは見た目の豪快さが演出できてインパクトありです。

意識すればアルコール摂取はセーブできます。

でも調子に乗って一気飲みを連発すると自滅するのでほどほどにしましょう!(なんのこっちゃ)

スポンサーリンク

あわせて読みたいお酒の記事

番外編:小川彩佳アナ、テレ朝からTBSへの電撃移籍で、肩の荷が下りたのか、夜な夜な飲んでいるそうです。

仕事のストレス発散には酒はOKと思ってますが、自戒も込めて、酒はほどほどにしよう!(説得力無し!)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で