坂上忍さんが取り組んでいる犬の社会活動や「動物と人が楽しく過ごせるどうぶつ王国」の夢を応援したい!

スポンサーリンク
坂上忍さんの犬の社会活動や「動物と人が楽しく過ごせるどうぶつ王国」の夢を応援したい!

坂上忍さんの犬の社会活動や「動物と人が楽しく過ごせるどうぶつ王国」の夢を応援したい!

坂上忍さんの犬好きは徹底してて、自ら14兄弟のワンコたちと生活されているばかりでなく、テレビのどうぶつ番組、犬の社会活動も熱心にされています。

僕はワンコ大好きオヤジなので、そんな坂上忍さんの生活と行動に深く共感しております。

ここで坂上忍さんに敬意とエールで、ワンコに対する多大なる活動をまとめようと思います。

坂上忍さんの犬の社会活動や「動物と人が楽しく過ごせるどうぶつ王国」の夢を応援したい!

※ ワンコ好きなら分かりますが、どうしてもワンコを人と同格にする傾向があり、「うちのこ」とか「家族は犬も入れて3人」とよく言います。犬と人とを同格する表現についてはご容赦ください。

スポンサーリンク

坂上忍さん どうぶつ14兄弟のパパ

僕はこれまで、ダックスフント、パグ、シーズー、ヨーキーと暮らしてきました。

いま存命しているのはヨーキーだけとなりました。

坂上忍家の犬の14兄弟には、僕と関わってきたダックスフント、パグ、シーズー、ヨーキー全員が入っていて、懐かしさと可愛さが倍増してしまいます。

まずは、坂上家の14兄弟のご紹介からしてみたいと思います。

長男 佐藤ツトム チワワ
次男 高橋ヨースケ ミニチュアダックスフンド
三男 円山ダイチ フレンチ・ブルドッグ
四男 森田パグゾウ パグ
五男 宝田リクゼン イタリアン・グレーハウンド お亡くなりになりました。
六男 佐久間ギンジ ヨークシャーテリア うちのヨーキーにそっくり。
七男 ジェームス・太陽・ブラウン チワワとダックスフントのMIX
八男 白石フユト チワワ
九男 高木ブー太郎 シーズー
十男 北川ハル マルチーズとミニチュアダックスフンドのMIX
十一男 ピン ミニチュアピンシャー
十二男 筑波サンタ MIX 前脚のない子です。
十三男 平塚コウタ ゴールデンレトリバー
十四男 山本ちくわ 三毛猫MIX 唯一の猫です。

こうしてみると全員男の子なのかな?

十四男の山本ちくわちゃんは唯一の猫ちゃんで、坂上忍さんの彼女の言い出しで家族になりました。

坂上忍さん、テレビやらでものすごく忙しいのに、毎朝14人とお散歩に行っているそうです。しかも夜はワンコたちと大運動会。
ほんとえらい!

スポンサーリンク

坂上忍さん どうぶつテレビ

坂上忍さんはかつてテレビドラマの子役で活躍なされてました。

テレビバラエティでは、几帳面で潔癖症で、その異常なほどのマニアックさがお茶の間の話題になりました。

そこで飛び込んできたのが、大のワンコ好きで多頭飼いをしているという事実。

家具の位置、モノの角度にも異常なこだわり、上記を逸した几帳面さ。
それに加え、異常なくらいの衛生面への配慮と潔癖症。

そんな方がペットを飼うのはいいとしても十数頭と暮らしているなんて、最初はヤラセ・演出かなと信じてませんでした(笑)。

ワンコひとりでも、定期的な予防接種、何かあれば病院、週一回はシャンプー・シャワー、お散歩、ごはん、おトイレ、しつけ、お掃除、、、と大変です。

それが何人もいればと考えるだけで、カオスな状態は想像に難くないです。

テレビで超多忙な坂上忍さん、坂上忍家14兄弟もいるんですから、たぶんワンコをお世話している方がいると思います。

■坂上どうぶつ王国(フジテレビ)

こちらは「坂上忍のどうぶつ珍プレー好プレー大賞」がゴールデンへ昇格しました。

スポンサーリンク

坂上忍さん どうぶつ社会活動

坂上忍さんにとって初めて飼った犬のお世話ができず、死に目にも会えなかった、その時の後悔が今、坂上忍家14兄弟との生活、犬と動物のテレビ番組、社会活動につながっています。

■岩手県滝沢市の私設保護施設「ペットの里」への活動
■広島県愛護団体「紫友会」への活動
■私財で動物保護施設を立ち上げ中

覚えてますか、あの老犬レイちゃん(ゴールデンレトリバー)へのしつけと称した飼い主の暴行。
レイちゃんは改名して零ちゃんとなり、広島県の愛護団体「紫友会」から引き取ることになりました。
これは坂上忍さんの働きかけがありました。

ほかにも坂上忍さんの働きかけでワンコが幸せになったケースはたくさんあります。

スポンサーリンク

坂上忍さん 公私に渡る取り組みを支持


坂上忍さんはテレビタレントなのでアンチもファンもいるし、バラエティやニュースもやられて好きな人嫌いな人がいるのでたいへんですね。

でもこれだけテレビに出られているのだから、応援している人の方が大多数ということなのでしょう。

僕は個人的にはどちらでもありませんが、動物好きなところや動物への取り組みは絶対に支持します。

坂上忍さんには、著名人として、ワンコ・どうぶつと人が良い関係になれる社会にするために公私ともにこれからもご活動していかれますよう、ご活躍を祈っております。

スポンサーリンク

あわせて読みたい犬の記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で