木村拓哉さんが語る人生で最高に美味しかった一品が意外にも「鹿のレバー丼」 シカ肉を食べたくなる!

スポンサーリンク
木村拓哉さんが語る人生で最高に美味しかった一品が意外にも「鹿のレバー丼」 シカ肉を食べたくなる!

木村拓哉さんが語る人生で最高に美味しかった一品が意外にも「鹿のレバー丼」

TBS テレビ番組「人生最高レストラン」、毎週ゲストがこれまでの人生で最高に美味しかった料理を紹介する番組です。

3月9日(土)の放送がキムタクこと木村拓哉さん。

キムタクさんということで最後に何が飛び出すのだろうとエンディングまで見入りました。

最後に出たキムタクさん人生で最高の一品が「鹿レバーどんぶり」

ふだん牛・豚・鶏・魚しか食べれない僕ですが、興味をもちましたので、シカ肉について紹介しようと思います。

スポンサーリンク

木村拓哉さんが選んだ人生で最高においしかったグルメは「鹿のレバー丼」

これは意外でした。

僕の中では西洋料理をあげてくるのではないかと予想してたのですが。

まさかの鹿肉、しかも鹿のレバー、さらに丼物。

撮影現場近くで食べた「鹿のレバー丼」

鹿肉は近所のスーパーに売ってませんし、鹿のレバーは狩猟をやっている人くらいしか味わえるものではありません。

そもそもレバー自体がもう日本ではなかなか食することができないものになってます。

さすがにキムタクさん、ふつうの人とは1クラスも2クラスも違いますね。

キムタクさんこと木村拓哉さんが選んだ人生で最高においしかったグルメは「鹿のレバー丼」でした。

肉好きの僕としては、鹿肉、興味が出ますね。

スポンサーリンク

クセなく脂身が少なめながらしっかりした肉感が味わえる鹿肉

シカ肉は、ネット通販で売ってるところがあります。

ひとつにグルメミートワールドというショップで取り扱いがありました。

キムタクさんのテレビやニュースを見て、シカ肉を食べたくなる人も出てくるでしょうから、紹介してみたいと思います。

蝦夷鹿(エゾシカ)肉
エゾ鹿(蝦夷鹿)内モモ(ミニブロック)【柔らか!濃い味わいのジビエ肉】

【初めて蝦夷鹿を食べるならコチラがおすすめ!】とオススメしています。

100gあたり480円なので特に高いということもありません。

通信販売してますので話のネタにもどうぞ。

▼グルメソムリエ(グルメミートワールド)公式ホームページはこちらです。

スポンサーリンク

キムタクさん過去記事

「人生最高レストラン」でピエール瀧さんでてましたね。
あんな事件でおしい、もう見ることはありません、残念です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で