インスタグラム・ツイッター 普通の人がフォロワーを増やす、インフルエンサーになるヒントがここにあるかも?

スポンサーリンク
インスタグラム・ツイッター 普通の人がフォロワーを増やす、インフルエンサーになるヒントがここにあるかも?

普通の人がフォロワーを増やす、インフルエンサーになるヒントがここにある?

スマホとSNSの時代になって久しいです。

インスタグラムやツイッターもそのひとつ。

莫大なフォロワーを保持する人たちは芸能人・モデル・歌手・タレント・アスリート、、、そんな有名人ばかりです。

普通の人、つまり一般人がフォロワーを増やすことってできないのでしょか?

とある方のインスタグラムを眺めていると、

「え?こんな投稿で?」
「あぁ、フォロワー3万人!!」

目からうろこでした。

インスタグラムで、普通の人がフォロワーを増やすヒントがここにあるかも?
インスタグラムで、普通の人がインフルエンサーになるヒントがここにあるかも?

スポンサーリンク

〇〇〇の写真だけのインスタグラム

niboshism Daily by Niboshi というインスタグラム。

煮干しだけの画像の投稿が延々とつづられてます。

スクロールしてもスクロールしても煮干し煮干し。

シュールです(笑)

 

View this post on Instagram

 

Daily niboshiさん(@niboshism)がシェアした投稿

「渡辺直美のヤバスタグラム」でも紹介された煮干しの写真だけを投稿しているインスタ。

「渡辺直美のヤバスタグラム」で話題になりました。

驚くことに、フォロワー数はなんと3万人近く

この方、 Niboshi さん、狙ってやったとしたら天才かも。

スポンサーリンク

SNSは特化・差別化・専門化

スマホとSNSの時代。

有名人、芸能人はふつうの日常を発信するだけで、フォロワーは勝手に集まり、インフルエンスできます。

ふつうの一般人は何かに特化しないとなかなか目立つことはできないです。

過去、自動販売機だけに特化した人もいます。

工場地帯の夜景、花火大会、花見、、、数々の素材は多々在りますが、誰も思いつかないコトって、やはり難しいですね。

SNSでは、特化、差別化、専門化、に専念すべし、ということです。

ちなみに、インスタグラムの Daily niboshi さん、煮干しグッズも売り出し予定とのことです。

スポンサーリンク

フォロワー・フォローの意味

最初は僕もフォロワーやフォローの意味もよく分からずSNSを漫然とやっていました。

実は、フォロワーやフォローってどんな意味があるか分かりますか?

分かりやすさという意味でざっくりで説明します。

■フォロワー:誰かがあなたのインスタやツイッターのファンになってくれること(お気に入りにしていただくこと)
■フォロー :あなたが誰かのインスタやツイッターのファンになること(お気に入りすること)

フォローは自分でどんどんできますが、どうせなら多くのフォロワーがほしいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で