アメリカ横断 自転車の旅 費用がリーズナブル 市川榮一さん 人生100時代の夢の追い方

スポンサーリンク
アメリカ横断 自転車の旅 費用がリーズナブル 市川榮一さん 人生100時代の夢の追い方

アメリカ横断 自転車の旅 費用がリーズナブル

アメリカ横断を自転車で達成した旅の費用が意外にもリーズナブルで驚きました。

その方のお名前は、市川榮一さん、御年75歳での偉業達成です。

夢をあきらめない人生100時代の生き方を示してくれる、生涯現役を頑張って生きていける、勇気を与えてくれる、市川榮一さんの話を語りたい!

スポンサーリンク

アメリカ横断/自転車 費用

アメリカ大陸を4回で達成した費用がこちらです。

■渡航費用は一回当たり10万円。計40万円

■宿泊費と食費は一回当たり15万。計60万円。

■自転車代が8万円。

はい、合計108万円です。

こんな額ではすまないかと予想していましたが、なんと100万円くらいしかかかっていない。

内訳を聞いて、リーズナブルだと思いました。

アメリカへの渡航費は格安のチケット。

アメリカへ往復格安航空券の10万円は納得です。

宿泊費と食費は、現地のモーテルに泊まったり、テントを貼って過ごしたそうです。

自転車代は日本製の8万円。

ふだん自転車に乗らない僕なんかに言わせると8万円でも高いなあと思ってしまいますが、高級自転車は数十万円もしますので8万円もリーズナブル。

お金をかけなくても、自転車でアメリカ横断は可能なのだと、感動しました。

夢の実現のためには、お金は二の次、ロマンこそが原動力だと思った次第です。

スポンサーリンク

アメリカ横断/自転車 市川榮一さん

「アメリカ大陸を自転車で横断したい」

若いころからの夢を70歳過ぎて実現した市川榮一さん。

自転車の旅ということで現地のアメリカ人との交流も忘れられない貴重なものだったそうです。

71歳の時に家業を息子に譲ってからの、本格的なチャレンジ。

そして75歳で自転車でアメリカ大陸横断を達成。

ほんとうに勇気と希望を与えてくれました。

僕も頑張るぞー!

スポンサーリンク

アメリカの記事、合わせて読んでください

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で