シートロエン 車酔い解消の魔法メガネの効能・原理・価格を解説 シトロエン社発売

スポンサーリンク
シートロエン 車酔い解消の魔法メガネ シトロエン社から5月28日に発売開始

シートロエン 車酔い解消の魔法メガネ

シートロエンという車酔いを解消できる魔法のメガネが、シトロエン社から5月28日に発売開始してます。

自動車や電車、乗り物酔いする人がこのシートロエンという特殊メガネをかけると気分が安定してきて、乗り物酔いをなくしてしまうという画期的な商品です。

最近スマホやタブレットを車中で観る人が増えてきているので車酔いする人が増えてきているのがシトロエン社の開発製造発売の背景となっています。

僕自身はスマホを見ても車酔いしない人間なので必要ないのですが、乗り物酔いが激しい人は絶対に欲しがると思います。

車酔いを解消できる魔法のメガネ、シートロエンの効能・原理・価格を解説します。

スポンサーリンク

シートロエン 効能

こちらはシトロエン社の公式ツイッターです。(音が出ます)


車でスマホやタブレットを見ると気分が悪くなって、車酔いしてしまう、そんな人にはシートロエンをかけて車酔い解消というのがシートロエンの効能です。

車酔い以外にも、シートロエンをかけると、リラックス効果を得てドライブを快適にするという効能もうたってます。

ふだんメガネをかけている人は、そのメガネの上から装着できます。

車酔いしない僕には想像もつきませんけど、車酔いが深刻な人にはシートロエンは着用必須ですね。

スポンサーリンク

シートロエン 原理

そんな魔法メガネ、シートロエンの原理です。

シートロエンをメガネとしてかけると、視覚から入る脳と内耳の情報のズレを補正します。

それが車酔いを防止できる機能をもたらすということです。

見た目は4つ目の宇宙人みたいです。

実際の効果は、10~12分で乗り物酔いの症状を改善できる魔法のメガネであります。

全国のシトロエンショールームで手に取って体験できますので、最寄りのシトロエンショールームを覗いてみましょう。

このシートロエンのほかにも、乗り物酔い防止の方法があります。

・アメをなめる
・手首のツボ押しリストバンド『シーバンド』

乗り物酔いが激しい人はお試しください。

スポンサーリンク

シートロエン 価格

シートロエン 車酔い解消の魔法メガネ シトロエン社から5月28日に発売開始

シートロエン 車酔い解消の魔法メガネ シトロエン社から5月28日に発売開始

さて気になるお値段です。

16,200円 税込みです。

リングが4つ、レンズは入っていません。

しかしフレームのところに青い液体が注入されており、これが体の揺れによって前後左右して、視覚から入る脳と内耳の情報のズレを補正します。

これを高いと思うかどうかですね。

僕のような乗り物酔い人間には不要ですが、人によっては車酔いしやすい人もいます。

それにお子様ですね。

お子様は車中で何かと、テレビやスマホやタブレットを楽しんでますね。

まだ脳は発達段階なので揺れる車の中では脳に悪影響を及ぼしかねません。

お子様のことを考えると16,200円でもいいかと思う親御さんも多いかと思います。

画像もお子様になっていますね。

スポンサーリンク

シートロエン 命名が安易?!

シトロエン といえばフランスの大手自動車メーカーですね。

そんなフランスの車ですが日本ではたまにしか見かけませんね。

そんな車メーカーであるシトロエン社が開発製造販売を開始した車酔い解消メガネ「シートロエン」。

「シトロエン社」と「シートロエン」、、、

「シー」の部分は英語の [ see ] 見るをあてたそうです。

オヤジギャグもびっくりの駄洒落ですね。

命名が安易と思うのは僕だけでしょうか(笑)

スポンサーリンク

あわせて読みたい車の記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で